コラム
スタッフブログ
 

当院のスタッフによる日記です。

愛犬、陸くん
ぺろりん♪
ぺろりん♪
お散歩いこー!!
お散歩いこー!!
寝ていても近づくと起きちゃいます
寝ていても近づくと起きちゃいます
もぐもぐもぐもぐ・・・
もぐもぐもぐもぐ・・・
お庭でパシャり♪
お庭でパシャり♪

こんにちは!看護師の室町です。

もうだいぶ寒くなり、2014年もあっという間に終わってしまいそうです。

今年中のやりのこしがないように、日々生活して行きたいですね。

 

今回は、ぎん太君にまけじと私の愛犬、陸を紹介いたします。

名前:陸

犬種:ビーグル(レモン&ホワイト)

年齢:10歳

すきなもの:果物、おやつ

陸は小さいころから山口動物病院にお世話になっています。

小さいころから「やんちゃなこだね」と獣医さんに言われながら育ってきました。

 

もう10歳といい年ですが、病気もほとんどせずに元気に生活しています。

健康の秘訣は、よくご飯をたべること!と運動(お散歩)することですかね(笑)

ご飯はすききらいせずなんでも食べ(おやつはたまにしかあげていません)、散歩にはよろこんで尻尾を振って外に出て行きます。

庭に出ると走りまわっています。

 

それでも年のせいか、家では寝ていることが多くなってきました。

まだまだ元気でいてくれるだろうなと思っていますが、これからゆっくりと過ごしてあげられるようにしたいな、なんて考えたりもしています。

 

ちなみに、陸は病院に行くのが大好きだったりします(笑)

よろこんで院内へと入っていきます。

むしろ大興奮してしまって大変なのですが…。

病院慣れしているのは、小さいころからお世話になっているのと、ホテルをよく利用しているからなのかなぁと思っています。

小さい時に一泊だけでもホテルで預けてみる…なんていうのも良いかもしれません。

動物好きのスタッフがたくさん構ってくれるかと思います(私は大歓迎です!!)。

 

病院のスタッフは動物を飼っている人がほとんどなので、機会があれば、色々聞いてみてください。おもしろい話がきけるかも・・・?

うちの陸がお散歩しているのを見かけたら声をかけてみてくださいね^^

コラム
院長のひとりごと

当院の院長、山口靖人のひとりごとです。

お知らせ

病院からのお知らせです。

症例紹介

ペットの病気などの症例を紹介します。

写真は飼い主様のご好意によりご提供いただきました。

スタッフブログ

当院のスタッフによる日記です。

 
病院のご案内 サービス ペットとともに コラム スタッフ紹介・募集

Copyright © YAMAGUCHI Animal Hospital 2003-2013 All Rights Reserved.

市原・山口動物病院 〒299-0111 千葉県市原市姉崎2067 0436-61-3230

著作権・リンク・お問い合わせについて