コラム
スタッフブログ
 

当院のスタッフによる日記です。

【スタッフブログ】2017年8月


今回のブログは、動物看護師1年目の鵜沼が担当します。

私は、7月に実家である、福島県に帰省しました。

学生さん達が夏休みに入る頃に行ってきました!

専門学生の頃から、一人暮らしをしているのですが、やっぱり実家に帰るのはいつでも新鮮に感じます。

帰ると母が「おかえり」と言ってくれるのですが、心にぐっとくるものがあります… 帰った後は家族みんなでごはんを食べました。

一人で食べるよりも特別な感じがしてやっぱり家族っていいなあとほっこりしました!

そのあとの予定は結構ハードで、祖母の家に行ったりディズニーに行って千葉に戻ったり…とゆったりはできませんでしたが、楽しい帰省でした。

ディズニーは大人数で行ったので、乗るアトラクションでけんかすることもありました(笑)。

祖母の家に行った時には、叔父が飼っているボーダーコリーのジャックに会いに行きました!

もう今年で7歳になるジャックですが、相変わらず元気で私が名前を呼んであげると、走ってきてくれて、足元に寄り添ってくるのが可愛らしいです。

暑かったせいもあったのか、少し走るとばてる様子がみられました。

福島に限らず、夏はどこでも暑いので、わんちゃんも人も熱中症に気をつけないとだめですね!水分補給、適度な休憩をしっかりとって暑い夏を乗り切りましょう!

コラム
院長のひとりごと

当院の院長、山口靖人のひとりごとです。

お知らせ

病院からのお知らせです。

症例紹介

ペットの病気などの症例を紹介します。

写真は飼い主様のご好意によりご提供いただきました。

スタッフブログ

当院のスタッフによる日記です。

 
病院のご案内 サービス ペットとともに コラム スタッフ紹介・募集

Copyright © YAMAGUCHI Animal Hospital 2003-2013 All Rights Reserved.

市原・山口動物病院 〒299-0111 千葉県市原市姉崎2067 0436-61-3230

著作権・リンク・お問い合わせについて